U-MA観察記録

世の中には不可解なことが多すぎる

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterを初めて2週間、フォロワー数が0

そろそろはてなアカウント作って2週間経つなぁ... Twitterと連携してたけど、あっちどうなってんだろ。 |ω・`)チラ (Twitterアプリ) お おあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwww…

嫌味や皮肉を無力化するたった1つの方法

「あ、もう帰るんだ? みんなまだ仕事してるけど」 「君の同期の佐藤くんは大活躍してるらしいよ。それに比べて君は...」 「俺最近めっちゃ忙しくてさw 暇そうでうらやましいわw」 「ぶぶ漬け、食べはりますか?」 日本に住んでいると、日常生活で嫌味・皮肉を…

イキリンピック金メダルをあげたいイキり野郎の記録

イキる。 「調子に乗ったりえらぶっていること」を指すネットスラングである。一般的には批判の文脈で使用される。派生したものとして「イキりオタク」という語も存在する。Twitterでは他者に対してやたらと喧嘩腰であったり、彼女がいるアピールを必要以上…

歯医者はサイコパスだと思った記録

自慢ではないが、私は虫歯が多い。 同世代で歯医者に行った回数で競うことがあれば、上位3%にはランクインできる自信がある。 上位3%というと、大学の偏差値であれば旧帝・早慶以上。 ガチャのレアリティでいえば、SSR・URに匹敵する。 そんな高学歴高レアリ…

皇居外苑で全裸の外国人と見つめ合った記録

あれは2018年の夏のことだった。 公園でブルーシートを広げ、パソコンなんかをイジりながら友人と過ごすのが私の趣味の1つだ。 その日も友人と約束をし、朝8時に東京駅に集合して皇居外苑に向かった。 早朝とはいえ、やはり人気のスポット。ゆったりとベンチ…

【新社会人】上司にギリ怒られない台詞ランキング

こんにちは。 ゆとり世代代表、UMAです。 2018年に大学を卒業し晴れて社会人となったわけですが、学生気分が全く抜けません!! 毎日定時してます!!イェーイ!! 学生気分が抜けないので、つい上司に失礼な発言をすることもあります。 ということで私が社会人に…